人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間の一週間

なんだかあっという間に1週間が過ぎてしまい、昨日また2本目の注射に行ってきました。
前回(http://serendib.exblog.jp/238168717/)で、お尻の注射は痛いということは学びましたので、
今回は痛いんだと覚悟して、心の準備はしていったのですが、やっぱり痛いもんは痛かった。。。103.png

しかも、痛いだけじゃなくて恥ずかしいんですよねー。。。
お尻丸出しの情けない恰好で注射を打ってもらうんですが。

トルコの市民病院と言うのは、医療保険を国に治めている人なら基本的に無料で治療が受けられます。
そのかわり、お医者さんも看護婦さんも大忙し。
注射が終わった後、「はい、じゃぁお大事にー!」で、さっさと診察室のドアを開けて次の患者さんの準備をする看護婦さん。
お尻丸出しのままイテテ。。。と放置されてる私は慌ててお尻を隠さないといけなくて、その姿が間抜けで自分でも笑ってしまいました105.png

でもあと一回で終わりなので、頑張ります!
あんまり書いてると、わたしこそがインターネットで大げさな情報を撒き散らす人になりそう144.png



さてさて、週末にカッパドキアで仕入れた雑貨をそろそろバンコクに向けて発送しま~す^^

再入荷について問い合わせなどをいただいていたオヤアクセサリーもついに登場します!

あっという間の一週間_a0327879_16301349.jpg
ピアスとブレスレットです。
ビーズをたくさんあしらったボンジュック・オヤや、お花のモチーフなどが可愛いトゥー・オヤ。

あっという間の一週間_a0327879_16290386.jpg
こちらはイーネ・オヤのピアス。
イーネとは針のことで、細い針一本で結び目を作りながら仕上げていく、とても繊細で手の込んだものです。
ほかのオヤは基本的に細いかぎ針で編んでいくのですが、針を使って作る点で、オヤ独特のモチーフが仕上がります179.png





今回はじめて入荷する、アヴァノス(カッパドキアの村の名前)名産のテラコッタの器もおすすめです♪
あっという間の一週間_a0327879_16282358.jpg
素焼きテラコッタの工房がたくさんあるこの村で、ひとつずつ丁寧に仕上げられた器は、手作りの味わいがあってとてもかわいらしいです。

あっという間の一週間_a0327879_16292291.jpg
こんなふうにアクセサリー入れなど、小物を入れて使うにもおすすめ。

あっという間の一週間_a0327879_16280319.jpg
そして、前回のイベントでは持っていけなかったこちらのチャイスプーンも。



早く、そして無事にお店まで届きますように~110.png






ランキングに参加していま~す♪
よろしくお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
by araty2013 | 2018-01-10 20:23 | 雑貨


Sukhumvit soi 23にあるSerendib Tearoomのオーナー姉妹のブログです!ときどき姉が、ときどき妹が、日々の生活やお店のことをチョコチョコと書いていきます。


by Serendib

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
旅行
あいさつ
お店にまつわる色々
お菓子のおはなし
タイ生活
雑貨
スリランカ
トルコ生活
手作り
告知
バンコク情報
トルコの病院
トルコの食
洋裁
トルコの事件
トルコ子育て
出産
未分類

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

フォロー中のブログ

hirono日記
かわいい暮らしに寄り添う...
旅するマルシェ バンコク...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

7月15日
at 2018-07-15 23:41
久しぶりに、ケーキのお話。
at 2018-06-21 15:34
トルコで帝王切開③
at 2018-06-18 05:33
トルコで帝王切開②
at 2018-06-11 23:08
トルコで帝王切開①
at 2018-06-01 20:47

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
スイーツ

画像一覧